赤い世界。 | Very×Very!!

Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Archives
Categories
<< え、もう9月も後半だって!? | main | 有難う、2017年。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
赤い世界。
いつの間にか10月が通り過ぎておりました!!
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。



まずは、こちらのお礼から…


ついに発売されました!!

「THE IDOLM@STER THE@TER ACTIVITIES 03」

今回、なんと「ホラー映画」がテーマになっております。
美奈子ちゃんは、幼馴染役で出演させて頂きました♪

わっほ〜い!!!!!

プロデューサーの皆さまの投票でキャストが決まった、今回のCDシリーズ。
美奈子ちゃんに投票して下さったプロデューサーの皆さま!!
沢山の応援、有難うございました!!



3rdライブのパンフレットで「美奈子ちゃんに新しい挑戦をさせてあげたい!お芝居のお仕事とか!!」とインタビューで答えさせて頂いていたのですが。
プロデューサーの皆さまが、あっという間に叶えて下さって…本当に本当に、感謝でいっぱいです…!!

その想いに応えるべく、私も精一杯美奈子ちゃんとして演じさせて頂きました。
あのシーンとか、あのシーンとか…気合いを込めまくらせて頂いております。


そして今回、歌い方にも拘らせて頂きました。

『DIAMOND DAYS』は、美奈子ちゃんらしい飛び切り笑顔の元気で!!
『赤い世界が消える頃』は、どっぷりと役に入り込んで!!


ドラマに歌に、彼女のいろんな可能性を感じて頂ける作品になったのではないかと思います。

私も楽しんで挑戦させて頂きました(^^)


メンバーのチームワークも、ばっちりです。
是非ぜひ、沢山の方々に聴いて頂けると嬉しいです!!

良かったら感想なども聞かせて下さいね♪


12月には、この五人でのリリースイベントもありますので!!
そちらも楽しみにしていて頂ければと思います!!

残念ながら観に来られないプロデューサーの皆さま…生霊参加、お待ちしております!!

しかし、ホラーが苦手な私は…何かが起こってしまうのではないかという…不安が…ふ…不安が…!!

だ、だ、大丈夫…ですよね!!
…ですよね!!???



何が起きても(!)頑張りますので!!
皆さま、宜しくお願い致します!!




そして、12月にはミリオンライブ!次のCDシリーズも動き出します!!
新曲たちの試聴も始まっておりますので、こちらも楽しみにしていて下さいね♪

美奈子ちゃんは、また1月のリリースイベントにも出演させて頂きます!!

二ヶ月連続で、プロデューサーの皆さまにはご負担をおかけしますが…引き続き、宜しくお願い致します!!





今のTwitterアイコンの、別バージョン。
せっかくなので、置いておきますね(*・ω・)ノ



さて、年賀状の準備もそろそろ始めなくては!!

それでは、また…♪
| お仕事 | 10:40 | comments(9) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 10:40 | - | - |
Comments♪
わっほいほ〜い!
お疲れ様です!
ブログ更新ありがとうございました!

まずは、2ヶ月連続でのリリイベ御出演決定、おめでとうございます〜!
絶対に行きたいので、目下ぷっぷかさんにお願い中であります(笑)!

ツイッターにも書かせて頂きましたが、美奈子ちゃんが幼なじみ役に決定したとの発表があったとき、本当、自分のことのように嬉しかったです!

で、TA03の感想ですが、書き出すと長くなりそうなので(笑)また手紙に書かせていただくことにしますが、率直に、美奈子ちゃんの演技の幅の広さと奥深さ、そして可能性の大きさを感じる素晴らしい作品だと思いました!
特に、ぷっぷかさんに取り憑かれていたときの表現は、本当に気味悪さというか不気味さを感じました!

また一つ、ぜっきーさん&美奈子ちゃんの大切な作品が増えたこと、本当に嬉しいです!
寒さも本格的になってきました。
風邪などに用心され、お仕事頑張ってください!


| shige | 2016/11/20 2:39 PM |
ブログ更新お疲れさまです。


今まであまり見られなかった美奈子ちゃんの一面が特盛りで、TA03は曲もドラマも大満足の名盤です。

『DIAMOND DAYS』、いつもの美奈子ちゃんベースで安心感があります。曲タイトルの歌い分けパート担当になっててやったねという感じ。


『赤い世界が消える頃』は歌というよりもお芝居をメロディにのせてといった趣きですね。歌い分けも配役通りでなるほどなあと唸らせてくれます。
複雑な表情が見え隠れする「ざわめき〜」、「ここにいるよ」の迫力、想像を広げてくれる「あんまり遅いと〜」と「オニは私?」、が特に心に残りました。
間奏部分のセリフはドラマ本編同様、麗花さんとペアでボリュームが変化していましたね。「ねえ」がとても怖い。
この曲の「君をひとりにさせないよ」のところは登場人物すべてに通じる大切なテーマのような気がします。


さて、ドラマですが。
可奈ちゃんかわいいですね。まるで百面相を見ているようです。美奈子ちゃんの前日譚に「本当の幼なじみかも」とありましたが、仲のよさが本当に「ごちそうさまです」って感じw
ここの美奈子ちゃんの演技が終盤に効いてきて、可奈ちゃんの「美奈子さんを助ける」旨のセリフの説得力が増していると思います。
それと、とり憑かれて感情を失くし(あるいは抑えて)やがて狂気を纏うところも素晴らしかったです。感情の抑え具合いで異変を感じさせたり、お芝居にグイグイ引き込んだりと、この演技がなければドラマが成り立たない重要な役どころを美奈子ちゃんは見事演じ切ったと思います。

美奈子ちゃんに投票して本当によかった!ぜっきーが美奈子ちゃんで本当によかった!
筋書き上あまり関係ないところでは「わっほいほーい♪」がお気に入りです。

おまけ。
たぶん誰も指摘しないであろうドラマを聴いていて気付いたこと……。

美奈子ちゃんが可奈ちゃんにプチシューをバッグから取り出して渡すとき、可奈ちゃんが自宅でプチシューを食べるとき、ついてるSEで個包装だとわかります。
ジップロックとか出来合いの袋に詰めたのではなく、お菓子や冷凍食品とかでよくあるプラスティックフィルム系の音!
つまり、佐竹飯店には包装機があるということになりますね。持ち帰り餃子やお土産用中華まんがメニューにあって、普段はそれに使っているであろう包装機をプチシューに流用したのではと思います。

ゲーム内で裏方のお仕事を手伝うテキストがときどき出てきますが、設備の操作や調整も抵抗なくできるんだろうなと想像できます。

……こんなこと考えてめんどくさいPだな(苦笑)



リリースイベント連続出演おめでとうございます。行けるといいなあ。行けなくても応援しますよ。
4th金曜日は現地で応援できることになりました。楽しみ。


ではでは、お身体に気をつけて。夜に鏡を見るときは背後にも気をつけて……ミルラとフランキンセンスのアロマがいいかもしれませんね。

※新宿の花園神社には厄除開運守とか芸道成就守があるようですね。


| ろみっこ(よんP) | 2016/11/20 3:00 PM |
ブログ更新お疲れ様です。
さてLTA03聞かせて頂きました。感想全部書くと
長くなりそうなのと、気持ち悪くなりそうなので、ただ一言。
美奈子みたいな幼馴染み欲しかった。
ただそれだけです。
| リョウP | 2016/11/20 9:11 PM |
更新お疲れ様です。
10月などなかった。

TA03購入しましたよ。01、02と続き待ち望んでました!
このシリーズは、みんなの投票で決まったので、美奈子Pのみんなも
ぜっきーさんもとても嬉しかったのではないでしょうか。
ドラマパートも曲の「赤い世界が消える頃」もいつもの美奈子と違う
深みを感じましたよ!ぜっきーさんの気合をひしひし感じました。
ツイッターでもつぶやかれてましたが、「赤い世界が消える頃」は
私も大好きな「Melody in scape」の作詞作曲家さんの作品だったんですね。
曲を初めて聞いたとき、とても耳に残る曲でした。

リリイベ、TAに新作LTFと発表されましたね。
楽しみでなりません!当たらなくても、現地行こうと思います。
いや、やっぱり参加したい(笑)大きなライブ会場で応援するより
よりぜっきーさんに美奈子に、と身近に感じることができるから。

こちらの写真も素敵です。
あっという間に年の瀬、そして新年へと移り変わってゆきますね。
これからも進化していくぜっきーさんを応援しております。
ここのところ寒暖差が激しいですが、お身体ご自愛を。
ではでは。
| 秀雄 | 2016/11/20 10:27 PM |
ブログ更新お疲れ様です。
今回のTA03、全美奈子Pとぜっきーの念願叶った1枚という事で今までのCDの中でも特にお気に入りの一枚となりました。
好きな人に食べてもらいたい、不要な勧誘にはNO!ときっぱり断る等、いつも通りの美奈子なのに、綺麗に幼馴染役にハマっているのが凄いなあと感心しました。
後は乗り移られた時の声のトーン、落差が激しすぎて恐ろしい限りです。
本当に怒った時こんな感じになってしまうのでしょうか((((;゚Д゚))))

赤い世界が消える頃はドラマチックで綺麗な曲で、ミリオンお気に入りランキングの上位に滑り込んで来ました。TAシリーズはどれも曲が良く、周年ライブ等のデカイ会場でいつか応援したいですね!

それと、今回のTA03までが武道館公演の応募券という事で、自分も例に漏れず必死に応募した結果、何とか金曜日現地で応援する事が出来そうです(*´∀`)
念願叶ったら枕元に和三盆置いて寝ようと、勝手に願掛けしてたのですが、いざ用意しようとすると和三盆意外と置いて無い。落雁の時期でも無く苦労しました。和菓子コーナーも普通の砂糖ばかりで、和三盆入りプチシュー・・・これも都市伝説・・・(´・ω・`)

リリイベも一杯応募しました!当たりますように!

それでは、寒くなってきましたのでお体にはお気をつけ下さい
| やむや | 2016/11/21 7:32 AM |
ブログ更新お疲れ様です!


TA03聞きましたよー!たくさん言いたいことはあるんですけど、一言で言うと本当によかったです!ぜっきーさんもブログで触れられてましたが自分も美奈子の違う一面を見たいなーと思ってて、「元気いっぱいな曲を歌う美奈子」「Melody in scapeのようなバラードを歌う美奈子」は今まで見てきたので残すは「かっこいい曲を歌う美奈子」かなって思ってたんですけど、今回の「赤い世界が消える頃」でそれが叶って嬉しかったです。「美奈子がかっこいい曲歌うとこんな感じなんだ!」ってすごく新鮮に思えて、ぜひライブで生で聴いてみたいと思いました!


あとドラマパートもいつもの美奈子と違った演技が見れてとても良かったです。幼馴染役なのでどっちかというと怖がる方の役かなと思ってたんですけど、まさかの怖がらせる方の役回りだったので驚きました…!麗花さんに憑かれた時の演技よかったです!あと美奈子の「わっほわっほ♪」のバリエーションが増えてて面白かったです笑



最後に美奈子Pとして、今回のCDに出演させることができて本当によかったと思ってます。また、新しい美奈子の一面を見せてくれたぜっきーさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


…ってことを言ってる間にもうすぐ次のCDが出ますね笑。二ヶ月連続のリリイベ!大変かと思いますが、体調に気をつけて頑張ってください!応援してます!
| コンちゃん | 2016/11/21 5:16 PM |
こんばんは!

TA03、発売されましたね。
「キャラクターが演じる」というのは二重の演技、ということで
非常に難しいのではないかと思ってしまうのですが、
「美奈子が演じている」というのを感じられて、
非常に嬉しく、楽しく聴くことができました!

ストーリー的には楽しい、というか怖さのあるホラーでは
ありましたが、コメディ要素もあってバランス感のとれた
作品になっていて、聴きごたえがあって良かったです。

楽曲については明るい曲調の「DIAMOND DAYS」と、
今回の世界観が描かれた「赤い世界が消える頃」、
真逆とも言えるタイプで、それぞれの魅力が感じられました。

リリースイベントにも是非に…と思いますが、
こればっかりは運ですね。

いずれにしても、どんなことが起きても、
素敵なイベントになると思います!

さらに次のシリーズ。LTFでも01で登場、
そしてイベントに御出演、ということでおめでたい限りです。
こちらも新曲もイベントも楽しみです。


もう年賀状を、なんて季節になり、冬も目前ですが、
寒さにはお気をつけて、年末も頑張ってくださいね!
| トリプルデイP | 2016/11/21 10:38 PM |
ブログの更新お疲れ様です!

TA03聴きました。まずパンフレットでぜっきーが美奈子ちゃんに色んなお仕事をさせてあげたいと仰っていたことが実現となりとっても嬉しかったです。

今回のテーマがホラーということでしたが、前半は美奈子ちゃんと可奈ちゃんとの幼馴染らしい軽快な会話のやり取りを楽しませてもらいました。

一方後半では美奈子ちゃんが憑りつかれてしまうことでとても怖い演技になり、その演じ方のギャップに驚くと同時に素晴らしいなと思いました。

「赤い世界が消える頃」も怖い雰囲気を出しながらもクールなカッコよさが凄く出ていてとても好きな楽曲になりました。思えば美奈子ちゃんがこういうカッコいい曲を歌うのは初めてだったと思いますので、こうしたところでも新たな一面を見ることが出来て嬉しかったです。

TA03リリイベ、そしてLTF01リリイベ、両方へのご出演おめでとうございます。連続ということで準備が大変になるかと思いますがぜひ頑張ってください!

あと4thライブの金曜日のチケットが当選しました!武道館のステージに立つぜっきーの姿を見ることを凄く楽しみにしています!

最近一気に寒くなってきましたので、体調にお気をつけて頑張ってください。
| Heaven | 2016/11/23 2:06 PM |
ぜっきー!ブログ更新お疲れ様です!!

少し日が経ってしまいましたが「THE IDOLM@STER THE@TER ACTIVITIES 03」に収録された「赤い世界が消える頃」「DIAMOND DAYS」そしてドラマパート全て聴かせていただきました!

「赤い世界が消える頃」でのぜっきーの歌声からはホラーな雰囲気がすごく出ていました。かといって歌声は弱すぎず、むしろ力強さを感じられるくらいの迫力があり、何度も聴き入っておりました♪
学園ホラーをテーマにしているTA03のCDにぴったりな曲だなと改めて感じました!

ドラマパートでの美奈子ちゃんは可奈ちゃんの幼馴染であると同時に良きお姉さんのような人でしたね。
優しくて面倒見が良くて可奈ちゃんの夢を心から応援している、本当に良い人だなって。
可奈ちゃん自身もそんな美奈子ちゃんを心から信頼して大切に想っているように感じました。
可奈ちゃんが中盤で美奈子ちゃんを助けなきゃ!って一生懸命になれたのも
美奈子ちゃんへの想いと信頼があったからこそだと思います。
学園ホラーという舞台で可奈ちゃんと美奈子ちゃんの友情を強く感じることができた素敵なドラマだったと思います。
「美奈子ちゃんに新しい挑戦をさせてあげたい!」というぜっきーの願いが叶えられただけでなく、ぜっきーがとても楽しく挑戦することができたということで何よりでございます♪

それにしても乗り移られてからの美奈子ちゃんの低いトーンには思わずヒヤッとさせられちゃいました((>□<))笑
気合いを込めまくったという迫真の演技、お見事でした・・・!!!

ぜっきーは12月、そして1月に開催予定のリリースイベント、どちらも出演が決まっていらっしゃいますね♪ おめでとうございます!!
僕としてもこのイベントはどちらも参加したい気持ちでいっぱいなので当選を祈りの力(?)で引き寄せたいと思います・・・!!
そしてイベント当日にホラーな出来事が何も起こらないようにも祈っておきます!笑

寒い日が続く中、12月、1月とイベント出演が決まってレッスン等がお忙しくなるとは思いますがお体に気をつけて頑張ってください!ファイトです!!

それでは!!

P.S. ミリオン4thライブの初日公演、無事に当選したので現地でぜっきーのステージを見ることができます!!今からすごく楽しみです♪
| キョウ | 2016/11/26 7:37 PM |
Commentしませう♪









この記事のトラックバックURL♪
トラックバック機能は終了しました。
Track Back♪